こんにちは^^
いつもありがとうございます。
福井県越前市の虎ノ門漢方堂です。

テレビで映される台風関連の映像が、つらすぎます・・・・。
被害に合われた方に心からお見舞い申し上げます。

 

人生ってたくさんの選択の連続ですよね。
その選択を変えることで未来は変わってきます。
今日は食事に関する選択についてお話したいと思います。

食事や間食をするときの気持ちって、いろいろですよね。

・お腹がぺこぺこだから食べる

これは人間の本能です。
でも食べるときの感情って、他にも様々だと思います。

・好きなものだから食べる
・美味しそうだから食べる

・時間が来たから食べる
・そこに食べ物があるから食べる
・始末しないとダメだから食べる
・このあと食べれないかもしれないから食べる
・お腹いっぱいだけど食べる
・もったいないから食べる
・みんなが食べるから食べる
・勧められたから食べる
・イライラするから食べる
・落ち込んだから食べる
・暇だし、なんとなく食べる

これらはどうでしょうか?
最後の「食べる」を、「食べない」に替えることはできませんか?

・好きなものだけど、明日のお昼まで取っておいて今は食べない
・時間が来たけどお腹空いてないから食べない
・しばらく食べれないかもしれないけど、夜には食べれるから今は食べない
・もったないけど娘にあげて、わたしは食べない
・勧められたけど「ダイエット中だから」と断って食べない
・イライラするけど好きな漫画を読んでストレス解消して食べない

・・・・みたいな感じです。

こういう小さな「食べない」ことの積み重ねが、大きな変化につながります。

「食べ過ぎてるなぁ」「間食が多いなぁ」と自覚されている方は
食べる際に、今どんな心境で食べるのかちょっと意識してみてください。
そして、「食べる」より「食べない」という選択、少しずつでいいので増やしてみませんか?
(「食べない」が難しい場合は、まずは「食べ過ぎない」からでも^^)

 

 

西山公園の道の駅でこちらを買ってきて、いただきました。
以前から一度食べたいと思っていた「吉川ナスバーガー」です!

なんだか写真がイマイチですいません^^;

でも、味はめちゃくちゃ美味しかったです!!(≧◇≦)
パン(おしゃれに言うと、バンズ?笑)も美味しかった~♪

味は3種類あって、私はそぼろのタイプにしました。

 

ちょっとお高めですが、ぜひ一度ご賞味くださいね^^
期間限定ですよ!(この言葉に弱い方もいらっしゃるはず・・・)
ちなみに冬になると、水ようかんバーガーになります♪

 

 

営業時間変更のお知らせ
10月1日より、朝9時~夜7時に変更させていただきましたので
よろしくお願いいたします<(_ _)>
※どうしても夜7時過ぎてしまう場合は遠慮なくご連絡くださいね^^
また前もってご予約の場合も大丈夫です。

 

虎ノ門漢方堂Facebookはこちらです^^

Blog No 753

虎ノ門漢方堂のダイエットとは
更年期障害・自律神経失調症・鬱
腰・肩・関節・ひざの痛み・リウマチ

友だち追加

◆城戸宏美◆ プロフィール
元福井大学医学部付属病院看護師・登録販売者
(福井県立大学・武生高校卒)

◆虎ノ門漢方堂◆
〒915-0813 福井県越前市京町3-1-26
TEL 0778-22-2371
※北陸本線JR武生駅から、徒歩約7~8分です。
(お店の右側に駐車場がございます。)