みなさん、今までの経験とか、周りの人に聞いたり、ネットで見たりなど
ダイエットに関していろんな情報・考え方をお持ちですよね。

ダイエット始めたけど、うまく進まないなぁという方・・・・
もしかして、こんな考え方してないですか?

 

こんにちは^^
いつもありがとうございます。
福井県越前市の虎ノ門漢方堂です。

 

ダイエットに失敗しがちな考え方を挙げて見ましたので、ちょっとチェックしてみてください。

 

「今までダイエットしたけど失敗してるから、どうせ今度も痩せないわ」

「どうせダメ」と思うことで、脳がその通りに働いてしまうこともありますよね。
どうせなら、「わたしは痩せる!痩せてる!」と脳に思い込ませましょう。

 

休みの日に外食したときに、一気に2キロ増えてしまって
今まで痩せた分がパーだわ」

 

一時的に増えた体重は脂肪になってしまったわけではないのです。
「増えた」だけで「太った」のではないのです。
早めに戻してあげれば、なかったことになりますよ。

 

特に目標はないけど、なんとなく痩せられたらいいなぁ」

なんとなくダイエットしていても、モチベーションが保てず
すぐに「まあいっか」という思考になってしまうことも多いです。

 

「こうなりたい」「痩せてこれがしたい」という明確な目標を持つことがお勧めです。

 

「せっかく3キロ痩せたのに、誰にも言われないから凹む~」

余分な脂肪が減るダイエットをしていると、自然な感じで痩せていかれます。
毎日見ているご家族や職場の人には気づかれないこともあります。

6~7キロ痩せると、周りの人からも言われ出すお客さまが多いです。

逆に激しい運動や極端な食事制限で痩せた場合は
「どうしたの?」みたいに、気づかれることも多いです。

 

「ダイエット始めたからには、食事も少なめにして、ジムも通ってとにかく頑張る!」

 

頑張る気持ちは尊いし、素晴らしいことだと思いますが
頑張りすぎるダイエットは長続きしません。

ある程度は生活を変えることは必要ですが
急にあれもこれも・・・・とやりすぎてしまうと、ストレスになってしまい
逆に爆発してしまったりして、リバウンドの原因になることも多いのです。

自分が「これならできそう。続けられそう」というダイエットをしていってください。

 

「ご飯よりパンが軽いから、太りにくいよね」

昔のお客さまにこんなことをおっしゃる方がおられました^^;

今は糖質についてみなさんご存知ですので、こんな風に考えられる方はいらっしゃらないと思いますが
パンは血糖値が急激に上がるので太りやすいです。
やめることはできないと思うので、食べる時間や量を考えて摂ってくださいね。

 

 

いかがでしたか?

間違った考えのままダイエットしていても、なかなか結果に結びつかない場合もあります。
ちょっと意識を変えてみると、成功への近道になるかもしれません。

 

 

 

 

♦今日のつぶやき♦

 

昨日からGWが始まりましたね!
昨日はあいにくのお天気でしたが、今日は晴れて気持ちがいいです。
ちょっと肌寒いですが・・・・・。

テレビを見ていると、全国あちこちの観光地に人が出ているみたいですね。
ちょっと怖くなります^^;

 

我が家は何の予定もないGWですが、断捨離でもしようかと思ってます。

あと、Amazonプライムに向井理さんのお取り寄せのドラマを見つけたので
それを見るのが楽しみです!(≧◇≦)

美味しいものがたくさん見れそう~~~~~~!

 

 

【GWのお知らせ】

5月1日(日)3日(火)4日(水)5日(木)
はお休みをいただきます。

※2日(月)は定休日ですが、営業いたします。 

よろしくお願いいたします。
本日も元気に営業しております!

 

 

Blog No 1201

当店の新型コロナ感染対策について

 

虎ノ門漢方堂のダイエットとは
LINEからもご予約が可能です。

友だち追加

◆城戸宏美◆ プロフィール
元福井大学医学部付属病院看護師・登録販売者
(福井県立大学・武生高校卒)

◆虎ノ門漢方堂◆
〒915-0813 福井県越前市京町3-1-26
TEL 0778-22-2371
※北陸本線JR武生駅から、徒歩約7~8分です。
(お店の右側に駐車場がございます。)